にきびができた

すごく久しぶりににきびができてしまいました。それも顎のところです。大人なのに・・・という恥ずかしさと、
最近不摂生のせいかなと、反省の気持ちと。見た目には、化粧でカバーしてしまえば、分からないくらいですが、
一日そうしていると、治らないですよね。

なので、家族の前では、にきび顔。下の子に、ジーっと見られたり、触ろうとされるのでつらいです。
ちゃんとした写真を撮るイベントと、重ならなくてよかったです。にきびのできない、健康的な生活を目指すぞー!

札幌 脱毛ですが痛さもなかった

脱毛といえばエステをイメージするのかな?いろんなことを思うけど、やっぱりエステでいい香りの中、
きれいにしてもらって、素敵に変身するイメージが強いですね…色も白くなる、というイメージで、
いい匂いになる、という、モデルみたいなきれいなお姉さんに変わるイメージです。
自分でやる人も多いですけど、いずれはエステできちんとするのかなーって…そんな風に思います。

やっぱり男の人からも見られて、モテる美人の人、というイメージで、毛がボウボウに伸びている女性が、
あんな風になりたい!と、羨ましがる女性。だから、私的にはすごくいいイメージを持っているわけです。
マイナスのことより、プラスの方が勝ちます。だから、できれば静脈瘤とか、心臓が悪い人じゃない限りは、
身だしなみとしても手短かに、気軽にやれたらいいですよね。

Vライン脱毛の無料体験を2回しました。1つは某サロンなんだけどあまり良い印象ではなかったです。
スタッフの態度もそうだけど痛かったです。もう1つは

札幌 脱毛

ですが痛さもなかったし良かったですよ。スタッフさんの印象もとても良かったですしね。
行くならこっちかなと思いました。

タラバガニ通販で取り寄せしました

ぷーさんが大好きでお気に入りのぬいぐるみを1匹所有しています。もう10年もの長い付き合い。
通常のぷーさんってはっきりしたオレンジをイメージしますよね?だけど私のぷーさんは
ディズニーストアで購入した期間限定のぷーさん。なので、普通のぷーさんとはちょっと違います。
色はほんのりとしたオレンジなんです。嫌なことがあったら話しかけて、いいことがあったときも
話しかけて話を聞いてもらっています。

ぬいぐるみに話しかけている姿を見た家族はちょっとひいてますが、でもいいんです。
可愛いので放っておけないし、お話聞いているって思うだけで幸せなんです。
名前はほんのりしたイメージだからほのかちゃん!毎日触っているものだからさすがに
汚くなりましたが、ほんのりしたオレンジ色は相変わらずです。ぷーさんってどこが好き?
ぽっちゃりして可愛いのに声がおじさんっぽいところかな。ギャップがいいよね。
メタボなのにはちみつを求め続けるところ。さらに太ってしまうねっ。可愛すぎます。

父の還暦のお祝いをするというので

タラバガニ通販

で取り寄せしました。ちょっと奮発しちゃいました。一人を除いてカニが大好きなんでね。
特に父は大好きなんですよ。でも一人嫌いじゃないんだけど甲殻アレルギーでカニ
食べれないからカニ鍋はする事なかったんだけど父の還暦祝いという事でカニにする
事にしたんです。食べれないのは可哀そうですけど仕方がないです(そのかわり一人だけ肉w)

肌とビタミンC

すっかり秋めいてきました。楽しいイベントがたくさんあった夏、すこし楽しみ過ぎた分、肌にも負担をかけていたなという
実感があります。紫外線、夜更かし、不規則な食事…。具体的な症状では大人ニキビ、くすみなどが気になってきました。
そこで、セルフケアに少し注力しようと始めたのがビタミンCでのケアです。
ビタミンCはシミの予防をはじめ美肌作りのための代表成分です。これまで積極的に摂取したり、ビタミンCに特化した
スキンケア用品を使用したことはなかったので、試してみようと思い始めました。

内側からの摂取ではまず、サプリメントを飲み始めました。薬局においてあるものですが、毎日欠かさず飲みます。
それから一日1個のキウイを食べるようにしました。外側からのケアでは、まずビタミンC誘導体を含む化粧水(薬用)
を使い、美白美容液の使用も開始。こうして2週間が経ちましたが、少し変化が出てきたと感じています。

まず、大人ニキビが新しくできることがなくなりました。また、出来てしまったニキビ跡も少しずつですが薄く
なってきているようです。それから肌のハリがよくなり、朝の化粧ノリがよくなってきました。同時にくすみが軽減され、
明るくなってきたと感じています。これまで通りのケアと比較すれば、絶対に変化していると感じているので、
これからも引き続きビタミンCでの内と外からのケアを続けていこうと考えています。

パンなら量を増やしても良いと思う

朝ごはんは大体お米だけど、時々むしょうにパンが食べたくなるね。
そのパンでも、食パンをそのまま食べたい時とトーストしてバターをたっぷりつけて食べたい時がある。
トーストすると大体はバターとか、目玉焼きなんかを乗っけるかな。焼かずに食べる時は、
とにかく甘い物を合わせたくなる。

ハチミツをたっぷり絞ったり、ブルーベリージャムをどかっと乗せてみたり、ホイップクリームをサンド
してみたりそんな感じ。でも、パンだと昼になる前にお腹空いてきちゃうんだよな。
食べる量は変わらないけど、パンは燃費が良く無いような気がする。